« 川の周りはすでに晩秋 | トップページ | 「東京津川会」 新潟県津川町出身者の集まり »

2016年10月 9日 (日)

小金井に 「タヌキ」出現!

Simg_2339_3

朝机に向かっていたら、公園との境に、「タヌキ」 が出現。
 愛嬌があり、逃げようとしない。
池の水を飲みに来たのだろうか。
 これまで、深夜に時々、”ゴトン ゴトン"音がしていた。
 猫にしては大きな音なので、泥棒かな? と思っていた

ところ...犯人が判明した。
 月見の晩にまた来て欲しい。大歓迎!!
 半年くらい前に、家内は 尻尾に三本の白い輪のあるタヌキ

のような動物が庭を歩いて、池から出てくるのを見た。
 庭の板の上が、水の足跡が点々と続いていた。
 「アナグマ」であった。
 以来、ラスカル を待っていたが、今回は
 代わりにタヌキが来てくれた。

                 2016.10.2

               朝 6時50分 自宅から撮影


|

« 川の周りはすでに晩秋 | トップページ | 「東京津川会」 新潟県津川町出身者の集まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411240/67872608

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井に 「タヌキ」出現!:

« 川の周りはすでに晩秋 | トップページ | 「東京津川会」 新潟県津川町出身者の集まり »