« 韓国の鮎(第2日目の朝) 8/29 | トップページ | 韓国の大鮎 8/29 小さな川にて (釣り第1日目) »

2013年9月12日 (木)

午後再び、韓国 小さな川 (第1日目 ) 8/29午後

まずは、Hanさんが、家内に釣り方を伝授。釣り方の見本。

Dsc_0020

家内は、囮交換、取り込みすべてが、Hanさんにお願いすることになった。

文字通り、「大名釣り」である。

Photo

その後、再び、私の竿が、大きくしなる。

27cm

とにかく大きい!

このペースだと、夕方まで、大鮎が、20匹は堅かったに違いない。

さー、これから入れ掛かり間違いなし!

 と、思ったら、雷が大歓迎。そのご、土砂降りの雨。

しかし、韓国の鮎を見たから十分である。

私は、鮎の数には全く固執しない!!

 14;30 今日は、満足して終わることにする。

この日の夕食は、金さんの店で、待望の「地鶏料理」で乾杯!

Dsc_0022_3

 黄色の塩胡椒で食べると、実にうまい!

 まさに韓国の味である。

 さらに、地鶏をゆでた汁で、参ゲタン風の米を入れた食べ物

これも素朴な味で、美味しかった。

その夜、雷と豪雨は、朝方まで私たちを、大歓迎してくれた。

翌朝の川:  好事魔多し!

20130830_063638

第三日目の朝の川。

 今日は、果たして、釣りになるのだろうか?

                            (続)

|

« 韓国の鮎(第2日目の朝) 8/29 | トップページ | 韓国の大鮎 8/29 小さな川にて (釣り第1日目) »

海外の釣り」カテゴリの記事